ohana524kemonoのブログ

ohanaというグループ名で活動。ヒトコトヌシとhuaです。趣味でイラスト描いています。

キッチン用すのこで作るポストカードフォルダー

こイベントをするにあたりポストカードフォルダーを試作。ポストカードフォルダーちゃんとしたものを買えばいいんだろうけど高い。しかもポケット数に合わせて枚数を決めて、それを人数分準備するのは簡単だけどお金がかかる。

まずは100均で材料探し。

考えたものは、100均のポストカードフォルダー、すのこ、板、ワイヤーネット、プラダン。

f:id:ohana524kemono:20190518000006j:image

キッチン用すのこというプラスチックの軽い素材を発見。

なんといっても接続ジョイント付きで同じのを付けれること。

f:id:ohana524kemono:20190518000412j:image

こんな感じに6種類セット出来ました。布紐を買ったので柔らかく出すのはスムーズに片手でできるかな?戻す時は両手を使うけどそんなに辛くはない…はず。

紐を角度ときつさをちゃんとしたら安定感あります。

ポストカード展、30人募集で人数集まるならこれを30個準備。

ピクチャーレールの個数と何キロまでかを考えなきゃ。

ワクワクがとまらない^ - ^